RaspberryPiにSoftEther VPNを導入してみる

VPSを自宅ネットワーク配下におくために、前回PPTPを導入した。
しかし、PPTPは暗号化アルゴリズムに不備があり、安全ではない。
そこで、別のVPNを導入しようと考えた。

VPNといえば SoftEther VPN でしょ。

という天の声が聞こえた気がした。
ちなみに他の候補としてはOpenVPNがある。
SoftEther VPNが優位であることを調べないことにはSoftEtherVPNを入れる気がしない。

https://ja.softether.org/

なるほど。SoftEtherは高スループットで他のプロトコルにも対応しているとな。
ではあらためてSoftEther VPNをRaspberryPiに入れよう。

まずはhttp://jp.softether-download.com/files/softether/ ここからARM EABIのServerバージョンをいれる。

 

はい、順調にエラーですね。
結論からいうと、EABI Legacy ARM ではなく、ARM EABIのほうを選ぶと問題なくいけました。

vpncmdで動作チェック

起動スクリプトに追加

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です