鼻炎の手術(術前)

前々から鼻の真ん中の骨が曲がっていることは知っていた。
また、最近花粉症かもしれないということで、耳鼻咽喉科にいっていた。

耳鼻咽喉科に行く度に、「鼻の骨すっごいまがってますねー!ここまで曲がってれば手術してもいいかもね。」
といわれていた。すぐに手術というわけにもいかないので、3ヶ月先とかで余裕がとれそうなときに手術したらどうかと。

そして、この度時間がとれそうなので、手術をしてみることにした。
家のそばの耳鼻咽喉科に大きい病院を紹介してもらうことに。一週間くらいの入院になるそうな。

聖路加病院とかにしとく?と聞かれたけど、ベッド代の差額というものが入院するときには非常に問題になるらしい。保険もきかないし
聖路加病院は一泊3万円~。一週間で21万円!?むりーーー

ということで、ちょっとネットで色々探してみた。

手術数の多そうな所をピックアップして、慈恵医科大学にしてみた。
ここなら、0円の部屋もあるし、次のランクは7000円だし、まだよさそう。

ということで慈恵医科大学にいった。

慈恵医科大学の耳鼻咽喉科の先生は鼻の曲がり具合を見てめずらしがっていた。鼻が曲がりすぎてて、もはや折れてるレベルらしい。

そして、手術することになった。
鼻骨変形治癒骨折矯正術
後鼻神経切断術

の2つを同時にしようということであった。

手術は最短でも2ヶ月先。会社の休みをとり、入院することとなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です